不思議の国の写真館

フィギュアの写真館です。

りこりす 続璃 [HOBBY STOCK (ALTER)]


=D700 + TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 (272E)=

続きを読む »

Chu×Chuアイドる チューア・チュラム [アルター]


=1,2枚目 D700 + TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 (272E)=
=2枚目 D700 + Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED=

折角のOBONだったのでもう少し試し撮りしてみました。
2枚目以降は続きをどうぞ。

続きを読む »

エア・ギア 野山野林檎 変態仮面Ver. [やまと]


=1,3枚目 D700 + Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED=
=2枚目 D700 + TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 (272E)=

1ヶ月以上更新が止まっちゃってごめんなさいm(_ _)m

今回はテスト的な撮影をちょろっとしてみただけなので
枚数は少ないですがご勘弁を

ちなみに照明のセッティングは以下のBlogを参考にさせていただきました。

HappySoda:PSE-01 from Murata CDB Illo
http://www.happysoda.com/archives/440

残り2枚と長文は続きをクリック^−^;

続きを読む »

POP WONDERLAND『ふしぎの国のアリス』 [アルター]












=K20D + TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 (272E)=

珍しくフィギュア写真2連続です。
しかし、やっとこさ撮る決心がつき撮影する事が出来ました。
私のHNの半分はこのアリスからきてますから^−^

このフィギュアは私の趣味ではなかったので
初めは購入する気もなく、予約もしていなかったのですが
ふらりと立ち寄ったソフマップ天王寺店・・・
見た瞬間、なっ!なんじゃこりゃぁぁぁぁ〜〜
余りもの出来にびっくりしましたね。
おもわずそのまま手に取りレジへ・・・w

この淡い色の塗り、所持しているフィギュアの中では1番ですね。
キャラ的には1番ではないのですが・・・
やっぱり( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!の方が好きなので^−^

さて、今回は撮影に新たな戦力、白乳アクリルの撮影台が加わり
さっそく撮影台を使用し、バックから1灯、前方右上辺りに1灯
そしてフィギュア横に1レフという構成で撮影してみました。

今回のアリスに関しては、ほぼイメージ通りの撮影ができました。
バックからの灯り・・・癖になりそうですね^−^;
しかし、少しながら問題点もあるようで、毛虫君が持っている物の
紐になっているところが紫なのですが、縁の辺りがえらく黄色く
なってしまっているのです。
この現象が今のところ分かっていないので、この辺をもう少し
勉強してみて、次もこの撮影方法を試してみようと思います。

 | HOME |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のエントリー


最近のコメント


リンク


カテゴリー


最近のトラックバック


月別アーカイブ


フルみっく伝染歌プレーヤー


検索フォーム


RSSリンク


アクセスカウンター


アクセス解析


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Amazonお買い物リンク


これはやばいです。
ふるぬっこ間違いなし!
悶死お覚悟
------------------------------

この2体はなかなかいいですね。
個人的にはKOS-MOSのクリア感の方が好きかな
------------------------------