不思議の国の写真館

フィギュアの写真館です。

那智の滝






=K20D + AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II (A18)=

和歌山の那智の滝撮りに行ってきました〜

和歌山くらいサクッと撮りにいけるよ〜隣の県なんだし〜
とか、思っていたんですが大間違いでしたorz

那智の滝直線コースの国道168号を使って行ったんですけどね。
行きだけで5時間からかかりましたかね、結構しんどかったです。
しかも、もうちょっとでつく〜っていう所で雨が・・・
うぉぃ!!どういうことだよ、おとっつぁん!!
曇りマークではあったが雨じゃなかったよ!勘弁してくれよ半井さん!(w

ついたころにはま〜盛大降ってくれちゃっても〜たまりません!
でも、来たからにはなんとしてでもって感じでとりあえず
傘をさしながら撮ってみましたよっ

これまだ晴れでなかっただけよかったのかな〜という感じです。
あえて曇りの日を狙ってはいったのですが・・・雨でもよかったかなw
NDフィルターはまだ持ってないのでシャッタスピードを遅くすると
絞りに絞っても明るすぎて撮れないんですよね。
ちょっと用途は違いますがPLフィルターを付けて少しだけ暗くして撮ってみました。
しかし・・・途中でPLフィルターを落としてしまいまして・・・
それ以降はフィルターなしになったので明るいとこが入るともー白とびするする・・・
そのせいで、つぼの方とか山登ってお寺との写真とかは流石に無理ぽって感じでした。

次回はNDフィルターを揃えて青く晴れた日にリベンジしますよ!!
その時には今回の計画でいけなかった三段璧と橋杭岩も撮りにいかねば!

朝露






=K20D + TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 (272E)=

出勤時に朝露がついた草が目に付いたので座り込んでの撮影をしてみました^−^;
ただの雑草なんですが朝の光もあって綺麗ですね〜
露に写りこんだ草まで描写できるなんて90mmマクロ最高です!

3枚目の写真は同じ日の会社近くで見つけた花ですね。
名前はちょっとわからないのですが複雑な形をして綺麗だったので激写です。
柵越しに撮影したのでフォーカスあわせる時にレンズのフードが柵にゴンッてあたっちゃいましたw
予想以上に伸びてくれる90mmマクロ、この辺注意しないといけませんね。

このレンズを常時つけてるとこういう世界が手軽に撮れるのでたまりませんね!
でも、その反面広角寄りの撮影がしたいって時にはどうしようもないんですよねorz
今日は帰りがけに美しい夕日と空にかかった筋状の雲・・・
もっすごい綺麗だったのですが90mmマクロでは無理無理でしたorz




=K20D + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8(A09)=

お昼に撮った透明感を出そうと頑張った1枚と対極の夜桜の2枚です。
今、会社のPCの壁紙は1枚目の写真になってます^−^

1枚目はまだまだ満足できる出来ではありませんが
狙ったものは撮れてるので及第点かな。
枝の入る角度とか画面内の桜の比率とか、昼休みという時間の拘束がなければ
もうちょっと試行錯誤して撮ってみたい構図でした。

2枚目の夜桜はこれまた今日の帰宅途中に撮ったものです。
街灯の明かりで綺麗に照らされた桜を見つけたので撮ってみたのですが
昼間に撮る桜とはまた一味違う雰囲気がいいですね。

さてさて、明日からのお休みですがいい具合で晴れになるようですし
さらによりよい写真を撮る為にラストの桜撮りに出かけてみます。
ちょうど遅咲きの梅もあるのでそれも楽しみですね。

朝日






=K20D + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8(A09)=

やっと通勤時に朝日を見れる季節になって来ました!!

ちょっと前からそろそろ見れるだろうなぁと思いながら
坂を自転車を押して上がってたんですが、今日は家を出たときは
まだ日が昇っておらず、もうあと数分やなーと思いながら
自転車をこいで日の出る方を見ると・・・
なんと顔を覗かせてるじゃないですか朝日さまが!!
すぐにその場で自転車を置きK20Dを取り出して連射連射でありますw

日の出をじっと撮る事が出来て大変満足です^−^
今日はちょっと霧がかってたのですが、またスカッと澄んだ空とか
雲の形状が絵になるような時を見かけたら
じゃんじゃん撮っていこうと思います。

ちなみにこの写真はすべてDレンジ拡張のISO200で撮影しました。
通常のISO100で撮ってもさほど変わりは感じられなかったので
次はもうちょっと感度をあげたDレンジ拡張で撮影しようと思います。

 | HOME |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のエントリー


最近のコメント


リンク


カテゴリー


最近のトラックバック


月別アーカイブ


フルみっく伝染歌プレーヤー


検索フォーム


RSSリンク


アクセスカウンター


アクセス解析


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Amazonお買い物リンク


これはやばいです。
ふるぬっこ間違いなし!
悶死お覚悟
------------------------------

この2体はなかなかいいですね。
個人的にはKOS-MOSのクリア感の方が好きかな
------------------------------