不思議の国の写真館

フィギュアの写真館です。

記事紹介 お礼

Kimagureman! Studio さん
記事紹介ありがとうございます。

影の感じはこのままでもう少し鮮やかさを入れたかったんですけどね。
RAWで撮れていれば・・・と思ってましたが、よくよく考えたら
JPEGで撮っても少しくらい修正できるんでしたね。
JPEGは元々弄る気が全く無かったので忘れてました^−^;

あと、撮影時の状態の説明がちょっと理解しにくいですね・・・
壁紙の長さがそんなに無いので、壁紙を吊るす棒が机に対して
かなり高い場所にある為、壁紙が縦になってるところが
長くて裾の横になるところが短いんですよ(説明が難しい^−^;w
壁が高くて地べたが狭いって感じですね。

コトナ コスチュームVer. 撮影

丁度、蛍光灯が欲しいなー何がいいかなーと思ってたところに
この記事はクリティカルヒットでありました!!
次に電球を買うときは是非この手の電球を買ってみようと思います!
ライトバンクもいつかは買いたいなぁ〜と思ってます、が高い・・・

しかし、ほんと細かな紹介までしていただいてるので
フィギュア撮影の経験の浅い私には非常に参考になります。
いい所をどんどん吸収して良い写真を撮れるようがんばります!

フィギュアクリップ補足ブログ さん
Blogが変わってもご紹介いただけるとは・・・
その情報収集能力には驚かされるばかりです。
私には到底リームーであります^−^;
写真つきでのご紹介ありがとうございました。

せっかくなのでのんびりまったり

先日待望のLightRoomのK20D対応分が出たので入れて使ってたのですが
翌日には不具合がたくさんあるから1.31に戻して〜って発表が・・・orz

仕方がなく付属のPENTAX PHOTO Laboratoryを使って見ましたが
なんですかこの使いにくさは(^−^;;
しかも物凄く処理が重い!!
これでもPCスペックはCore2Extreme QX6850にMeemory 4GBなんですが・・・
こりゃだめぽという事で現像は一時中断です。
PhotshopのCameraRAWの方はまともに動くので出来なくはないのですが
LightRoomとCameraRAWではちょっと使い勝手が違うんですよね。
LightRoomになれちゃった今ではちとしんどいのであります。

せっかくの4連休なのですが現像はできそうにないので
仕方がなく、仕方がなくですよw
PS3のARMORED CORE For Answerを買ってきちゃいました^−^
前作よりもブースと時のEN消費が少なくなってるので
空中に浮ける時間が非常に長いです。
ということは・・・空中戦闘を前提とした機体ではほぼ浮きっぱなし・・・
ああ・・・オンライン対戦が怖いw
両手ブレードで突っ込むのが好きな私には空中に浮きっぱなしの人は悪夢なのですw

そんなわけで、現像ができるようになるまではちょろっとゲームでもして
のんび〜りしときます。

明日辺りにはちょっとフィギュア撮影とかでもして撮り溜めておこうとは
思っていますので、現像さえ出来るようになればまた写真をのっけていきますね。

※DNGで撮れやというのはご勘弁をorz

ちかれっぴよぴよ

いぁ〜〜〜ちかれました。

今回の土日はハードスケジュールでしたよ。

土曜日は夕方くらいまでインテックス大阪で
大阪モーターサイクルショー2008に行き
6時からは京都東山の花灯路を10時過ぎまで撮影
※清水寺をじっくり撮ってたらそれだけで終わっちゃいましたw
 他いけませんでしたorz

昼飯の時くらいに今日、明日と鈴鹿サーキットで
SUPER GT第1戦があるんだよね〜大きいんだよね〜
行きたいなぁ〜とか夢のようなことを言ってたんですが
一緒に行ってた友人の2名は、も〜のりがいい事いい事
私は結構悩んでいたのですが、友人の2名は
それじゃ行こうっか!で急遽、鈴鹿サーキット行き決定w

友人宅に一晩泊まって5時から出発!
8時前くらいには到着しましたね。

下調べ殆ど無しで行ったので資金面で結構痛い目にあわされました^−^;
通常観戦券が6000円で他の場所に行ったりするのは追加チケットが居るんですが
ピットウォークチケットが完売ってそりゃないよ・・・orz
おかげさまで1万円もするパドックパスを購入する羽目になりました(;x;
合計16000円ですよ・・・ちびし〜(;x;

まあ、結果的にはパドックパスのお陰で激感エリアに行けたので
車を撮る分には満足いく撮影が出来ました。
まだ現像してないのでどれだけまともに撮れてるかはわかりませんが^−^;

1日目、2日目共に結構な枚数撮ってますのでまたぼちぼち貼っていきますね。

 | HOME |  »

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のエントリー


最近のコメント


リンク


カテゴリー


最近のトラックバック


月別アーカイブ


フルみっく伝染歌プレーヤー


検索フォーム


RSSリンク


アクセスカウンター


アクセス解析


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Amazonお買い物リンク


これはやばいです。
ふるぬっこ間違いなし!
悶死お覚悟
------------------------------

この2体はなかなかいいですね。
個人的にはKOS-MOSのクリア感の方が好きかな
------------------------------