不思議の国の写真館

フィギュアの写真館です。

クイーンズゲイト 門を開く者 アリス ブーストVer. [HobbyJAPAN(アルター)]


=D700 + TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 (272E)=






明けましておめでとうございます。

今年も更新頻度は少ないと思いますが
ちょろちょろと撮っていきますので
宜しくお願い申し上げます。

さて、今年の一発目は私と同じ名前のアリスです!
期待の星だったんですが、ちょっと顔の造形が・・・
その他の出来が良いだけに悪いところが目立っちゃいますねorz

撮影方法は久しぶりにライトボックスを使わずに
40Wと60Wの昼白色の電球型蛍光灯の2灯で撮影です!
やっぱりこっちの方が雰囲気が出て良いですね。

ただ、そういう撮影に使える背景がゼンゼンありませんorz
今回の背景と真っ黒の背景くらいですね。

撮影をもっと凝ろうとおもったら背景も
もう少し揃えないといけませんね。
ホームセンターとかで安いの探してこねば!

今回の撮影もTAMRONの90mmです!
壊しておきながら修理に持っていったら・・・
新品と換えてくれちゃいました^−^;

あっ、ちなみに一切ゴルァとか言ってないですよ。
普通に修理にっていって受付にレシートと現物と保証書をだしたら
ちょろちょろっと見てくれて新品交換でした。
運がいいというのかなんと言うか・・・

ただ、また同じ症状が発生です。
ピント位置で最小絞りが変動します。
安もんのズームレンズかっちゅーねん。
2度目となると流石に本体がおかしいのかと思えてきましたね・・・

シグマ150mmマクロやその他、単焦点レンズではこんなこと
ならないんですけどねぇ
またレンズがおかしいのか・・・
一度、本体をサービスセンターに持って行くか
レンズをもっぺん修理に持っていってみようと思います。

コメント

一度こちらのURLを参照されることを、強くお薦めします。
http://www.nikon-image.com/jpn/enjoy/interview/historynikkor/2003/0310/

また、「マクロ 露出倍数」で調べられるのもよろしいかもしれません。

おお!

マクロレンズには露出倍数というものがあったんですね・・・
大変勉強になりました!良い情報ありがとうございました!!

D700はその辺りをしっかり反映した絞り値が表示されていたのですか・・・
K20D+タムロン90mmマクロの時はどの焦点域でもF2.8表示のままだったので
その辺りの事はさっぱり知りませんでした。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alicexyz.dtiblog.com/tb.php/53-fbb18923

広島ギャルフリマ

広島ギャル専門フリマサイト登場♪

群馬県 - オークションワン

1発落札も夢じゃない!驚愕の1円落札者続出オークション!

静岡県 - ペニーオークション

あなたが欲しかったあの商品を手に入れる最大のチャンス!

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のエントリー


最近のコメント


リンク


カテゴリー


最近のトラックバック


月別アーカイブ


フルみっく伝染歌プレーヤー


検索フォーム


RSSリンク


アクセスカウンター


アクセス解析


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Amazonお買い物リンク


これはやばいです。
ふるぬっこ間違いなし!
悶死お覚悟
------------------------------

この2体はなかなかいいですね。
個人的にはKOS-MOSのクリア感の方が好きかな
------------------------------