不思議の国の写真館

フィギュアの写真館です。

シャイニング・ウィンド クララクラン・フィリアス [コトブキヤ]








=1枚目K20D + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited=
=2,3,4枚目K20D + TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 (272E)=

最近、更新が滞りまくってるアリスです・・・こんばんみ

外での撮影は梅雨時期ということもあり、常時カメラは持ってはいるのですが、
なかなか使えるタイミングがありません。
この間は通勤時に朝っぱらからネコが堂々と人目に付く場所で盛ってたので
写真を撮りたかったのですがあいにくの雨・・・
いつものにゃんこ様だったので何とか撮りたかったのですが、ボディは防滴でも
レンズが防滴じゃないので諦めました・゚・(ノД`)・゚・。

室内でのフィギュア撮りとなると、ライティングがなかなかうまくいかず
1,2時間奮闘し、あえなく撃沈でございます。
そんなことばかりを繰り返していて全然更新できませんでした。

今回、約1年前のフィギュアになるんですが、もう少しでイメージが少し変わる
黒のカラーで再販されるとのことなので通常版を知人に見せる為に撮ってみました。

さて、今回のライティングは1灯+2レフでいってみました。
やっぱりこの( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!がいいですねぇ

順番的には2,3,4枚目の後に1枚目を撮ったんですが
TAMRON 90mmもいいなーと思って使っていますが、やっぱりPENTAXの
FA Limitedレンズにはかないませんね・・・
カメラの設定はほぼ同じなのに全く違う絵が出てきます!

これはやっぱり望遠よりのFA Limited・・・FA77mmがほしいですね。
寄れないという欠点は先日、接写リングセットを購入したので補えますからねぇ
離れて良し!近づいて良し!となると・・・ああ・・・ううぅぅ・・・
先日友人に借りたのが痛いな・・・w

続きを読む »

にゅ〜ぬっこぬこ Part2














=K20D + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8(A09)=

にゅ〜ぬっこぬっこ第2弾!
なんと毛並みの違う子が1匹居て合計7匹居たんですね。
※実は8匹なんですがおっちゃんが1匹持ってかえったそうです・・・


ネコじゃらしに興味を持って目で追いかけたり、近くに持っていけば
手で捕まえようとしたりするのですが、ちょっと遠いと視線だけなんですよね。
大人のネコと違いまだまだ、よちよち動きというのでしょうか
動きにキレがなく動き始める時はなんだか「よっこいしょ」みたいなものを感じますw
なのでネコじゃらしを追っかけまわすようなことはまだまだ出来ないようです。

今のうちにもっともっと人に慣れさせておけば被写体には困らなくなるな・・・( ̄¬ ̄*)ジュルリ

=近況=
フィギュア等の撮影の為の環境もぼちぼち整ってきていますが、なかなか撮影に入れません。
なぜなら・・・眠いんですw

日中はよけいな光が多すぎるので撮影できない為、どうしても夜に撮影するんですが
その頃になると休日でも睡魔が襲ってきたり、平日なんかもー違う事をしている間に1日が終わっちゃいます。

しばらく連休もないですし、どこかでKIAIをいれて!とは思ってるんですが・・・
怖いセイバーとかアリスとか・・・

にゅ〜ぬっこぬこ Part1














=K20D + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8(A09)=

春になり新しく生まれたネコがこの頃いっぱーいいます。
毎朝ちょ〜癒されて職場に向かっておりますw

怖いものを知らないのか、はたまた人に慣れてる親の子だからなのか
ちょこちょこ近寄ってきてくれるんですよね。
たま〜に後ろを自転車がスーーッと通っていくときはビクッとしたり
ササッと後ろに下がったりしてますがw

しかし、数日見ては居ますが親猫が見当たりません^−^;
大概、子猫に近づいたら親猫がくるんですけどねぇ
どこいってるんでしょうか。

今回は結構数を撮ったので続きはまた明日〜

那智の滝






=K20D + AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II (A18)=

和歌山の那智の滝撮りに行ってきました〜

和歌山くらいサクッと撮りにいけるよ〜隣の県なんだし〜
とか、思っていたんですが大間違いでしたorz

那智の滝直線コースの国道168号を使って行ったんですけどね。
行きだけで5時間からかかりましたかね、結構しんどかったです。
しかも、もうちょっとでつく〜っていう所で雨が・・・
うぉぃ!!どういうことだよ、おとっつぁん!!
曇りマークではあったが雨じゃなかったよ!勘弁してくれよ半井さん!(w

ついたころにはま〜盛大降ってくれちゃっても〜たまりません!
でも、来たからにはなんとしてでもって感じでとりあえず
傘をさしながら撮ってみましたよっ

これまだ晴れでなかっただけよかったのかな〜という感じです。
あえて曇りの日を狙ってはいったのですが・・・雨でもよかったかなw
NDフィルターはまだ持ってないのでシャッタスピードを遅くすると
絞りに絞っても明るすぎて撮れないんですよね。
ちょっと用途は違いますがPLフィルターを付けて少しだけ暗くして撮ってみました。
しかし・・・途中でPLフィルターを落としてしまいまして・・・
それ以降はフィルターなしになったので明るいとこが入るともー白とびするする・・・
そのせいで、つぼの方とか山登ってお寺との写真とかは流石に無理ぽって感じでした。

次回はNDフィルターを揃えて青く晴れた日にリベンジしますよ!!
その時には今回の計画でいけなかった三段璧と橋杭岩も撮りにいかねば!

朝露






=K20D + TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 (272E)=

出勤時に朝露がついた草が目に付いたので座り込んでの撮影をしてみました^−^;
ただの雑草なんですが朝の光もあって綺麗ですね〜
露に写りこんだ草まで描写できるなんて90mmマクロ最高です!

3枚目の写真は同じ日の会社近くで見つけた花ですね。
名前はちょっとわからないのですが複雑な形をして綺麗だったので激写です。
柵越しに撮影したのでフォーカスあわせる時にレンズのフードが柵にゴンッてあたっちゃいましたw
予想以上に伸びてくれる90mmマクロ、この辺注意しないといけませんね。

このレンズを常時つけてるとこういう世界が手軽に撮れるのでたまりませんね!
でも、その反面広角寄りの撮影がしたいって時にはどうしようもないんですよねorz
今日は帰りがけに美しい夕日と空にかかった筋状の雲・・・
もっすごい綺麗だったのですが90mmマクロでは無理無理でしたorz

«  | HOME |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のエントリー


最近のコメント


リンク


カテゴリー


最近のトラックバック


月別アーカイブ


フルみっく伝染歌プレーヤー


検索フォーム


RSSリンク


アクセスカウンター


アクセス解析


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Amazonお買い物リンク


これはやばいです。
ふるぬっこ間違いなし!
悶死お覚悟
------------------------------

この2体はなかなかいいですね。
個人的にはKOS-MOSのクリア感の方が好きかな
------------------------------