不思議の国の写真館

フィギュアの写真館です。

にゅ〜ぬっこぬこ Part2














=K20D + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8(A09)=

にゅ〜ぬっこぬっこ第2弾!
なんと毛並みの違う子が1匹居て合計7匹居たんですね。
※実は8匹なんですがおっちゃんが1匹持ってかえったそうです・・・


ネコじゃらしに興味を持って目で追いかけたり、近くに持っていけば
手で捕まえようとしたりするのですが、ちょっと遠いと視線だけなんですよね。
大人のネコと違いまだまだ、よちよち動きというのでしょうか
動きにキレがなく動き始める時はなんだか「よっこいしょ」みたいなものを感じますw
なのでネコじゃらしを追っかけまわすようなことはまだまだ出来ないようです。

今のうちにもっともっと人に慣れさせておけば被写体には困らなくなるな・・・( ̄¬ ̄*)ジュルリ

=近況=
フィギュア等の撮影の為の環境もぼちぼち整ってきていますが、なかなか撮影に入れません。
なぜなら・・・眠いんですw

日中はよけいな光が多すぎるので撮影できない為、どうしても夜に撮影するんですが
その頃になると休日でも睡魔が襲ってきたり、平日なんかもー違う事をしている間に1日が終わっちゃいます。

しばらく連休もないですし、どこかでKIAIをいれて!とは思ってるんですが・・・
怖いセイバーとかアリスとか・・・

にゅ〜ぬっこぬこ Part1














=K20D + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8(A09)=

春になり新しく生まれたネコがこの頃いっぱーいいます。
毎朝ちょ〜癒されて職場に向かっておりますw

怖いものを知らないのか、はたまた人に慣れてる親の子だからなのか
ちょこちょこ近寄ってきてくれるんですよね。
たま〜に後ろを自転車がスーーッと通っていくときはビクッとしたり
ササッと後ろに下がったりしてますがw

しかし、数日見ては居ますが親猫が見当たりません^−^;
大概、子猫に近づいたら親猫がくるんですけどねぇ
どこいってるんでしょうか。

今回は結構数を撮ったので続きはまた明日〜

ねむねむぬっこさま










=K20D + TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 (272E)=

この頃、ちょっと残業&休日出勤続きだったので
更新する気がおきず放置気味でしたすんまそんm(_ _)m

で、先日ですね、とうとう買っちゃいました。
TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 (272E)

早速試し撮であります!
被写体はもちろんぬこさま(=w=
※1枚目の写真は気軽に撮ったのですが流石35mm判換算135mm
 夕方の暗い場所と言う事もあってちょっとぶれてます^−^;


ぬこさまの可愛らしさもありますが素晴らしいですね90mmマクロ!!
このピントの合っている位置の解像感、やわらかいボケ味、も〜感動であります!
50mmマクロとは全く使い勝手が違いますね。
90mmの方が断然いいです!私の使い方にベストマッチですよ。
購入してからはA09に代わり私のスタンダードレンズになってます^−^

ぬこさま以外にもいろいろ撮ってみましたが
やっぱり違いますねぇ〜これがタムロンの伝統の90mmマクロか!!
もっと早く買っていれば・・・いや、金銭的に不可能だったんですけどねorz

仕事の方も落ち着いてはきたのでまたちょろちょろと更新できると思います〜
90mmマクロで撮った写真また載せるのでよろしぅ〜^−^)ノ

21コマ/秒の高速連続撮影

今日はK20Dの新機能の1つの21コマ/秒の高速連続撮影を使ってみました!

完全にネタ機能と思って使う事はないだろうと思ってたのですが
気の迷い(笑)からちょっと使ってみると・・・
かなり笑える絵が撮れまして、更にちょっと加工をすると
手軽に面白い絵ができましたよ。

正直1.6Mピクセルの画像なんか連射で撮れても使い道ねーよ
とか思ってた私が馬鹿でしたw
1.6Mだと1536x1024あるんですね。
等倍で使えるなら十分なサイズです。

まあ、本来の高速連射とはちょっと違う気がしますが
普通の写真ではなく、動画的な感じで撮ってみようと
気が向いた時にこういう撮影をするのはいいかもしれません。
ということで、早速会社帰りにネコ様を撮影してみました。
サイズを縮小し、256色に減色し、GIFアニメーションにしてみました。
なかなかおもしろいでしょ^−^

今回設定はISO200で撮りましたがちょっと暗いこともあり
ノイズはそこそこのりましたが、条件がよければ
もっと綺麗に撮れるのではないかと思っています。
ただまあ、GIFアニメーション化すると強制的に
256色になるのでさほど画質は拘らなくてもいいかもしれません。


ぬっこぬこにしてやんよ♪ [友人編]

677c0a5b.jpg

a8e913ff.jpg

2476a541.jpg

f849af25.jpg

30726621.jpg
=K10D + FA31mmF1.8AL Limited【友人撮影】=

おお!ぬこ様撮れたのか!?
と、昨日の記事を見ていただいた方は思われるかもしれませんが、
これは先日私が失敗しまくった日に友人が撮影した分です^−^;
今日はヨドバシにストロボの外部バッテリーを買いにいったので
帰りにぬこ様には会えなかったんですよ。
なので、前回分ですが、かわい〜ので公開です。

このぬこ様は写真に収めようとおもったら生贄が必要なんですねw
というわけで、今回一緒に写っている人はすべて私です
すりすりされると癒されるんですよねぇ

もう少し着かず離れずの距離に居てくれるとありがたいのですが
カメラを取り出し、かがむと一直線に向かってきますw
まあ、それがまたかわいいんですけどね。
写真もうちょっと撮らせてくれよと思う事が多々あり・・・

最後の一枚は猫じゃらしがわりに手であやしてたら
キャッチされてばくっ!といかれましたw
あまがみなんで痛くはなかったですけどね。

ほんと、ぬこ様には癒されます
たまりませんね。

[記事紹介お礼]
フィギュアクリップ補足ブログ
まさかフィギュア紹介サイトでペンギン記事が紹介されるとは思いもしませんでした。
普通にフィギュアのご紹介を頂くよりも嬉しかったです^−^

普通ペンギンといえば上に伸びてるか、ちょこんと立ってるイメージばかりですからね。
ああいう、ちょっと変わった姿を撮れるとなかなか楽しいものがあります。
頭を足でかき始めたのにはびっくりしましたよ。

 | HOME |  »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー


最近のコメント


リンク


カテゴリー


最近のトラックバック


月別アーカイブ


フルみっく伝染歌プレーヤー


検索フォーム


RSSリンク


アクセスカウンター


アクセス解析


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Amazonお買い物リンク


これはやばいです。
ふるぬっこ間違いなし!
悶死お覚悟
------------------------------

この2体はなかなかいいですね。
個人的にはKOS-MOSのクリア感の方が好きかな
------------------------------